カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マナがありません
カテゴリ: 閑話休題 / テーマ: ちょっと気になる事 / ジャンル: その他
マビノギに限らず、たいていのネットゲームでお世話になるWebMoney。
そのWebMoneyの元締めであるウェブマネー社さんが、mannaなるサービスを始めたそうです。
そいえば、マビノギ終了時に出る広告にもありましたね(´・ω・`)
では、これは何ぞや?
と、ちょっと調べたところ、なんでも専用のウィジェットから配信されるCMを見ると、回数に応じてWebMoneyと交換してくれる動画広告配信だそうな(´・ω・`)
ちなみに流れはこんな感じ。


・専用のプレイヤーでCMを見ると、CMViewが加算される。
・火曜日にそれまでのCMViewに応じて、マナポイントに交換される。
 (他にも毎月7日にも交換あり)
・マナポイントをWebMoneyと交換する。
 (ちなみに、マナポイントを社会貢献活動に寄付することも可能)


ここでキモなのがCMViewとマナポイントの関係。
CMViewとマナポイントの交換レートは変動性。
なので、どれだけ見ればマナがもらえるか、火曜日になってみなければ分からない。
ひょっとしたら、ゼロという可能性もあります(/_\)
とりあえず、まだ一回も分配されていないので、この辺りはなんともいえませんね・・・






まぁ、WebMoneyがメインではなく、CMで好きなジャンルの情報を手にいれたオマケだと、肩を抜いて楽しむ。
そんなスタンスで使うなら良いかもしれませんね(´・ω・`)b
編集 / 2009.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっと休止します。
カテゴリ: 閑話休題 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっとプライベートの理由のため、しばらくの間、更新を休止します○(_ _○)
いつ再開できるかまだ分からないですが、落ち着いたらダラダラと書き始めますので、ウチのこと忘れないでね(´;ω;`)

編集 / 2009.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3月7日は
カテゴリ: 閑話休題
(´・ω・`)・・・・・・




(´・ω・`)・・・



(´・ω・`)




(´・ω・`)!




(´・ω・`)ソウダ




(´・ω・`)トビタキュウニイコウ
編集 / 2009.03.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクを追加しました
カテゴリ: 閑話休題 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
なにやら今更な感はありますが、リンクを追加しました。


まずは、マーブルラブさんのブログ、不思儀な国のマーブル
G9クエのくだり、かなり笑わせていただきました。
ケイがベジータに脳内変換できるとは、さすが大御所といった所でしょうか(´・ω・`)


で、二件目は、ギルメンのネオバーストさんのブログ、Butter-Fly
久しぶりにギルメンブロガーの参戦です(≧▽≦)b
コレからガンガン更新ヨロシクです(≧▽≦)b
つか、みんなブログ更新しようよ(´・ω・`)


で、最後に、わかさまさんのブログ、もふあらば参上!
 なにやらリンクを張られていましたので、カウンターリンク張りを貼らせて貰いました○(_ _○)
 まったりとモフモフメインなブログ。のんびり感がたまらないです(´・ω・`)b
 これからもよろしくお願いしますね○(_ _○)






というワケで、ウチのブログ更新は夜にでもしますか(´・ω・`)






[業務連絡]
キリンさん、リンク張っていいです?(´・ω・`)
編集 / 2009.02.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニコチン依存症
カテゴリ: 閑話休題 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ニコチン依存症って知ってますか?
なんでも、タバコに対する依存が高くなると、現代では病名をもらえるそうです。(´・ω・`)セチガライヨノナカニナッタモノダ
で、どれだけタバコに依存しているかをチェックするのがコチラのサイトです。
このサイトにある6項目のチェックのうち、3項目に該当すると、晴れてニコチン依存症と診断されることとなります(/_\)
まぁ、何か製薬会社の陰謀の香りが漂うのですが(´・ω・`)






で、何でまたこんな話をするかといいいますと、
『「喫煙」を「マビノギ」に言い換えると、マビ依存度チェックできるんでは?』
というワケでニコチン依存チェックをマビノギ依存チェックに書き換えてみました。(´・ω・`)
では、チェック開始をば。







  → Read more...
編集 / 2008.09.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

