カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのよんじゅう
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
結局、4周年記念イベントを最後を飾る


40-1.jpg
イリアでピコピコ大作戦に参加できませんでした(´;ω;`)
仕事が早く終わった日に限って、ピコピコ終了が19:00までというのは、もう狙っているとしか思えません(/_\)






でも、そんな慌しいウチでも、ちょっとした変化がありましたよ。


40-2.jpg









実はこの間、ヴィシスさんから


40-3.jpg
アイススピア2ページ目(市場価格でおよそ70万ゴールド也)をなんと、女王様とお呼びするコトで譲ってもらいました(´・ω・`)b


なので今後、ブログでもヴィシスさんを女王様と呼ばせてイタダキマス。


というか、ヴィシスさん=女王様という図式をエリン中に広めます!
重要な箇所は、下線を引いていますです(´・ω・`)b






というワケで、女王様の粋な計らいで、


40-4.jpg
無事、アイススピアコレブックをコンプし、


40-5.jpg
めでたくアイススピア持ちに(´・ω・`)b
これでまた魔女っ娘に一歩近づきました(≧▽≦)b
しかも、このアイススピア


40-6.jpg
練習状態でも黒ダイヤウルフを一撃で仕留めてしまうこの威力。
さすが中級魔法、ランクの上げ甲斐があるというものです(´・ω・`)b






ですが、せっかく覚えた念願のアイススピア。このままレアだけで使うというのは、ちともったいない。
ここはひとつ、錬金実装から温めていた案を実行に移してみましょうか。
まずは、


40-7.jpg
見様見真似で覚えたてのアイススピアを結晶化に挑戦。


40-8.jpg


40-9.jpg
まぁ、最初のウチは仕方ないですね(/_\)
それでも、何回かの試行錯誤の末に


40-10.jpg
どうにか結晶にすることが出来ました(´・ω・`)b
お次に


40-11.jpg
ラノ海岸に赴き、


40-12.jpg
シャカシャカ失敗でゲットできる謎の鉱石の欠片をひたすら収集。
ラノ海岸はベースキャンプから遠いですが、その分人がいないのでウハウハできます(´・ω・`)b
で、鉱石の欠片がある程度集まったら、タルティーンにとんぼ返りして、


40-13.jpg
キノコアイバから土の結晶を購入。
そして最後に、


40-14.jpg
若作りに失敗した感のあるドレンおばあちゃんから、合成スキルを頂いて準備完了。
ハイ皆さん、もうお分かりですね。


40-15.jpg
温めていた案というのは、防護壁代わりにアイスマインを使ってみようかと。
APがないというのに、さらに手を広げております(´;ω;`)b
というワケで、


40-16.jpg
レアが作成したアイスマインをいくつかトラに持たせ、実用に足りるか試してみましょうか。


40-17.jpg
この間、散々な目に会いましたタラの影ミッションで。
では早速、


40-18.jpg
スイッチ近くにアイスマインを設置して様子を見ると、


40-19.jpg
勝手に引っ掛かってくれました(´・ω・`)b
さすがに覚えたてのランクで製造したアイスマイン。一撃では倒せませんでしたが、それでも充分HPを削ってくれます。
使いようによっては、けん制に役立ちますね(≧▽≦)b
さらに


ボス敵にもどんなものかと


40-20.jpg
取り巻きを排除した後、


40-21.jpg
防護壁代わりのつもりで3つばかり設置。
すると、


40-22.jpg
アイスマインの硬直時間のお陰で、マグの準備時間にかなりの余裕が(´・ω・`)b
1回限りというトコロがちとアレですが、事前にいくつか置いておき、常にウチと相手の間にアイスマインがあるように位置取りすれば問題なさそうです。
というワケで、


40-23.jpg
結構ラクチンにタラ影ミッションをクリアでしましたよ(´・ω・`)b
どうやら弓とアイスマインは相性よさそうですね。






とまぁ、ヴィシス女王様のお陰で、トラも新しい戦法を手に入れたようです(´・ω・`)b
防護壁もいいですが、たまにはアイスマインもいかがでしょうか?
編集 / 2009.05.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

