カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのごじゅうよん
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いつの間にやら制限解除されていました料理スキル。
なんでも、この開放でジャムやパイ作りが可能になるとのコト。
弓に次ぐ、ウチのアイデンティティであるこのスキルが上げられるなら、黙っていられることが出来ましょうや?(反語)
ここは一気奮闘して


54-1.jpg
料理スキル上げを目指してみましょうか。



というワケで、


54-2.jpg
まずはランク8トレのため、おなじみのティルコで小麦集め。
村民に見つからないよう周囲に気を配りながら、ひたすら


54-3.jpg
刈って


54-4.jpg
刈って


54-5.jpg
刈り集めます。
で、インベいっぱいに貯まった小麦は


54-6.jpg
アリサに風車を使えるようお願いして、


54-7.jpg
小麦粉に挽いて粉にします。
ハイ、この時点で村民にバレてます(´・ω・`)
まぁ、アリサはお百姓さんじゃないので大丈夫ですかね(´・ω・`)
と、お百姓さんが聞いたら怒り心頭なコトを思いつつ、


54-8.jpg
先ほど挽いた小麦粉と卵を混ぜ合わせ、


54-9.jpg
パスタ生地が完成。
さらに


54-10.jpg
パスタ生地と水で捏ねればロングパスタとなり、トレが2つ進む嬉しい食材(´・ω・`)
まぁ、ここから食べられるスパゲティにするのはメンドイので、


54-11.jpg
マスターに送ってしまいましょう(´・ω・`)b
マスターなら、このままでも食べてしまいそうですね(´・ω・`)ショクヨクガシヨウニカツシュンカンデス
で、お次は揚げ物トレですが、揚げるためには衣が必要。
なので、


54-12.jpg
月野さんから大量の卵を送ってもらい、


54-13.jpg
水と天ぷら粉と混ぜ合わせ、ひたすら衣作り。
何しろこの揚げ物トレ、おいしい料理(最低でも星4つ)を50回たたき出さなければいけないので、


54-14.jpg
用意する衣もインベいっぱいになります(@ω@;)
ストックできればいいんですけどね・・・(/_\)
まぁ、ともあれコレで揚げ物準備は完了。
後はひたすら、


54-15.jpg
ジャガイモと衣と塩で、


54-16.jpg
ポテトフライを作りまくることで揚げ物トレも完了。
料理作りが関係するトレは、炒め物を作って食べるだけですが、


54-17.jpg
また卵が必要なんですね(/_\)
いくら月野さんに獲って貰ったとはいえ、さらに卵を集めるのはかなりの重労働です
(/_\)
ここは卵を使わない、


54-18.jpg
タマネギ、ニンニク、塩で作れるタマネギ炒めに変更。
コレをひたすら


54-19.jpg


作っては、


54-20.jpg
食べ、


54-21.jpg
作っては、


54-22.jpg
食べを繰り返し、


54-23.jpg
プロポーションと引き換えに、料理作りに関するトレが全て完了しました。
いい加減、食べても太らない料理はありませんかねぇ・・・(/_\)






というワケで、残るトレは、本からジャム作りを学ぶのみ。
ジャム作りの本は、


54-24.jpg
ラフ王城の


54-25.jpg
調理室にいるグルアスの秘密商店から手に入れます。
そう、秘密商店と言えば、ゴードン軍曹で泣かされた苦い思い出が(/_\)
しかし、ウチも当時のままではアリマセン。
こんなことがあろうかと、


54-26.jpg
前もってカル森で黄金キノコを集め、


54-27.jpg
好感度ポーションを作成済みなのです(´・ω・`)b
コレさえあれば、


54-28.jpg
あっと言う間に秘密商店が(≧▽≦)b
ホント、あの時の苦労が嘘のようです(´・ω・`)v
ただ、このスキルブックは現金ではなく、料理ダンジョン褒章の納品書で手に入れられるシロモノ。
まぁ、出てくるのは食材ばかりなので、手に入れるのも楽勝でしょう。






54-29.jpg
ゴメンナサイ、料理、甘く見すぎてました・・・(/_\)


ハイ、これからも精進しますです(/_\)

編集 / 2010.03.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

