カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのごじゅうご
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
[前回までのあらすじ]


54-1.jpg
料理ランクを上げようとして、


54-29.jpg
料理ダンジョンでつまずきました(/_\)






というワケで、今回は料理ダンジョンのリベンジです(`・ω・´)






・・・と勇んでみたものの、


55-1.jpg
とか、


55-2.jpg
とか


55-3.jpg
とか、まったく成功しません(/_\)
これがテストならば確実に赤点。放課後に補習に呼ばれて涙する姿が目に浮かびます
(´;ω;`)






とまぁ、ひどい成績を残しましたが、失敗は成功の母とはよく言ったもの。なんとなく攻略の糸口を掴んだ気が。
要は、この料理ダンジョン、規定時間内にモンスターと化した材料を倒すことで料理を作るという、タイムトライアル競技と考えればいいワケですね(´・ω・`)
ただ、出てくる材料が、


55-4.jpg
ひどく固いため、普通に攻撃しても1ダメしか通りません(/_\)
まずは、コレをどうにかほぐす必要があります・・・
では、どうやってほぐすのかと言いますと、


55-5.jpg
グルアスさんに攻撃して貰いましょう。
すると、材料の固さがとれ、


55-6.jpg
ウチのマグでもダメが通るように(´・ω・`)b
ここでのポイントは、グルアスさんにダンジョンの中央で立ち回って貰い、弱ってきた材料からチクチクと弓で刺すというトコロですね(´・ω・`)
ただし、


55-7.jpg
赤い範囲の外で倒してしまうとカウントされませんので、注意が必要です(/_\)
でもまぁ、コレならば時間がかかるものの、何とか満足な料理が


55-1.jpg
完成しませんでした(/_\)
どうやら殲滅速度が遅すぎて、材料が足りなかったようです(/_\)
というか、


55-9.jpg
正味7分で、およそ五十体の材料を倒すのはキツすぎます(/_\)
どうやら、ウチの弓の腕では限りなく不可能のようです・・・ orz
ならば、次の策というワケで、


55-10.jpg
あえて右手を明けた状態で突入し、


55-11.jpg
銀製食器を見つけたら、真っ先に倒します。
すると、


55-12.jpg
ポトリとクッキングナイフを落とすので、ソレを拾い上げ、


55-13.jpg
近接戦に切り替えて攻撃です。
このクッキングナイフですと、ウチでもダメを与えることが可能に(´・ω・`)b
コレならば、グルアスさんに頼ることなく


55-14.jpg
材料を料理することが出来ます(≧▽≦)b
と、ココで厄介なネズミが出現。
コレが混ざると料理の質が落ちるので、


55-15.jpg
赤い範囲の外でさっくりと退治しましょう(´・ω・`)b
うん、この調子ならクリアできそうな予感が


55-16.jpg
予感のまま、終りました(/_\)
タイムアタックに夢中になり、HPの管理を怠ってしまいましたよ(/_\)






と、攻略の糸口は掴みかけている気はするのですが、なかなか到達できません(/_\)
このままでは、むなしく時間だけが過ぎてしまうばかりです。
こうなれば、最後の手段。


55-17.jpg
開始直後にパラ化して、


55-18.jpg
一撃で銀製食器を屠り、


55-19.jpg
拾ったナイフでひたすら、


55-20.jpg
殴りつける!
そう。作戦もなにもない、半ばヤケクソな特攻です(/_\)
その結果・・・

55-21.jpg
現時点で自身最高のスコアをマークしました(´・ω・`)
人間、ヤケクソになると何でもできるようですね(´・ω・`)
後は、宝箱の中にあった料理をグルアスさんに渡すことで、


55-22.jpg
料理は認められませんでしたが、


55-23.jpg
ねんがんの のうひんしょを てにいれた!
まぁ、枚数はマダマダ必要ですが(/_\)






と、ここでヤケクソ特攻がうまくいった原因をウチなりに分析。
勝因は、パラ化による近接ダメージ上昇により、殲滅速度が上がったのではないかと。
で、近接ダメージに密接に関わってくるのは、STRの値ですかね・・・


55-24.jpg
ハイ、腕力鍛えて精進しますデス(/_\)





編集 / 2010.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

