カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのごじゅうろく
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ようやっと本腰入れてG9クエを消化しておりますが、


56-1.jpg
ムービー中でも容赦なく、精霊様はエサを強請って参ります(/_\)






というワケで、今回は


56-2.jpg
製錬スキルトレの顛末を
・・・ハイ、この出だしはいつものことですね(´・ω・`)









で、イキナリ何故に製錬トレかと申しますと・・・


55-6.jpg
前回の料理ダンジョンで、あまりにも役に立たなかったウチの弓。
いくら固いとはいえ、食材に歯が立たなかったというのは、かなりのショック。
弓師としてのプライドはズタボロにされてしまいました(/_\)
せめて、グルアスさんが攻撃した後は、一撃で仕留めたいトコロ。
ここは、弓の更なる攻撃力アップのため、DEX上昇がある製錬スキル上げに目をつけたワケなのです。
というワケで、


56-3.jpg
ラノ海岸に赴き、


56-4.jpg
あっちでシャカシャカ


56-5.jpg
コッチでシャカシャカと、ひたすらに鉱石ひろい。
で、集めた鉱石の欠片は製錬トレの踏み台にすることで、


56-6.jpg


56-7.jpg


56-8.jpg
一気にランク7へ(≧▽≦)b
転生&かかし装備のお陰で、失敗トレも大分楽になりました(´・ω・`)b






とはいえ、


56-9.jpg
ランクが上がるごとに失敗トレの難易度が上がるのが辛いところ。
しかも、トレ自体の回数も増えていくのですが、


56-10.jpg
銀鉱などのレア鉱石は、そう簡単には集まりません(/_\)
モタモタしていますと、加齢の能力アップで、さらに失敗トレが難しくなってしまいます・・・
ならば、


56-11.jpg
レア鉱石獲得のスピードアップのため、


56-12.jpg
金属変換スキルのトレにも挑戦し、


56-13.jpg
こちらもランクAに。
こうすれば、


56-14.jpg
余分だった銅鉱が、足りなかった銀鉱に(≧▽≦)b
・・・まぁ、成功率がアレなのがネックですが(/_\)
というワケで、


56-15.jpg
製錬ランクトレも、どうにか残り4パーセント。
銀鉱製錬失敗2回で充分なのですが、この時点で銅鉱も銀鉱も品切れに(/_\)
まぁ、ここはあわてず、


56-16.jpg
銅インゴを分解し、できた銅鉱を銀鉱に変換すれば


56-17.jpg
夢物語でした(/_\)
ここは泣く泣く


56-18.jpg
露店から銀鉱をお買い上げ(/_\)
なんか・・・いつの間にか値段が高騰しております・・・ orz
さらに、


56-19.jpg
大枚はたいて、DEX下げ装備を購入。
これで、


56-20.jpg
どうにか全身にかかし装備が揃い、


56-21.jpg
成功率も67パーセントに。
こうして、


56-22.jpg
どうにか失敗トレを完遂し、


56-23.jpg
なんとか製錬ランク6にすることができました(/_\)






ただ、お次のランク6トレが・・・


56-24.jpg
当分、鉱石は見たくありません(/_\)





編集 / 2010.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

