カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのごじゅうなな
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
タルティーンに向かう途中、いつも通り過ぎる


57-1.jpg
農場地帯。
簡単にお金が稼げるとあって、エリン住民から賃貸の応募が殺到。開始当初は一番人気のシロモノで、ログイン率が高くないと到底手の届かない物件でありました(/_\)
もしこの農場を借りられたら、前回の散財の穴埋めもかなり楽にできるんでしょうねぇ・・・
と、ダメもとで申し込んでみたところ


57-2.jpg
借りられた( ◎ д ◎ ;)ノノ
どうやら、農場人気にも陰りが見えてきたようです(´・ω・`)









というワケで、人気低下のお陰で借りられましたマイ農場。
育てられる作物はカボチャ、ナス、トマト、キャベツの4種類。このうちのどれかに決めなければなりません。
できればいモノを育てて見たいものですが、そんな作物、エリンはおろか現実でも見たことありません(´・ω・`)
ここは初めてと言うコトもありますし、


57-3.jpg
トマトの種を購入しますか。
比較的簡単に育ちますし、なによりこれから先赤いのとか赤いのとか食べないといけませんしね(´・ω・`)b
特にこの赤いのには5年間ゴニョゴニョ・・・
と、過去の惨劇を思い出し、ブルーになりながら


57-4.jpg
割り当てられた畑に赴き、


57-5.jpg
先ほど購入したトマトの種を蒔くと、


57-6.jpg
畑の状態と作物の成長度が一目で分かる看板が。
で、作物が育つたびに落ちていく畑の状態を


57-7.jpg
新しく増えたアクションで増やしていくという仕掛けです。
というワケで、作物がスクスクと育つように


57-8.jpg
肥料を与え、


57-9.jpg
水をやり、


57-10.jpg
害虫を手で摘んでは畑の外に捨てていくという、地道な作業を繰り返します。
まぁ、


57-20.jpg
作業と作業の間は、強制的に空けられてしまいますので、その間は、


57-21.jpg
五穀豊穣の踊りを踊ってみたり、


57-22.jpg
愛情を全身で畑に送っていたりしていますと、


57-11.jpg
やがて芽が出て、


57-12.jpg
実がなり、


57-13.jpg
赤く実ったトマトが畑一面に(≧▽≦)。
ここまで育てば、あとは


57-14.jpg
収穫するばかり。
これも、ボタンひとつでOKです(´・ω・`)b
で、まったりと5時間ほど待ちますと、


57-15.jpg
白フクロウ便から報告書が送られ、


57-16.jpg
郵便箱には自分で育てたトマトが(≧▽≦)v
せっかくなので、ひとつ食べてみると


57-17.jpg
・・・ウソです。ゴメンナサイ(´・ω・`)
どうやら木の実などと同じらしく、何のアナウンスもなく、太っただけでした(´・ω・`)
とまぁ、紛らわしいウソはともかく、


57-18.jpg
収穫したトマトは、ブラッドさんにお買い上げいただき、


57-19.jpg
20万チョイの小切手をゲットです(´・ω・`)b
相場を見ながら売り時を見極めるのは、メンドイのでやりませんでしたよ(´・ω・`)






というワケで、ウチの初農場ライフもコレにて終了。
やってみた限り、メインで稼ぐのではなく、プレイの合間合間で畑を耕すのがいいのかも。
まぁ、たまにはのんびりライフも良いかも知れませんね。





編集 / 2010.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

