カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
観測そのごじゅうはち
カテゴリ: マビノギ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
皆さんは、精霊様の修理を行う目安として、どのくらい耐久が削れたら行いますか?
ウチの場合は


58-1.jpg
耐久が3つ削れたら、修理の目安ですね。
過去の経験から、4以上耐久が削れると、必ずと修理に失敗します(/_\)
というワケで、今回は精霊様の修理をば









皆さんも知っている通り、精霊様の修理に必要なアイテムは、

・精霊様が宿った武器と同じもので、熟練が高いもの
・精霊のリキュール

のふたつ。
ウチの場合、ひとつ目のアイテムはいつも使用しているレザロンを修理用に回せばいいので、この準備はOK。
問題はふたつ目の精霊のリキュール。
これはドロップやNPCで買えるアイテムではなく、自分で作るか露店で購入しなければなりません。
しかも最近の露店価格上昇の折、精霊のリキュールもあわせて価格が上昇。
必要なものではありますが、できれば今後のためにお金は節約したいところです。
と、なれば手段はただひとつ。自分で精霊のリキュールを作るのみ。
ちなみに材料は、


58-2.jpg
こんな感じです(´・ω・`)






というワケで、まずはホワイトハーブ。
クローバー豚やがペットにいれば簡単に手に入れられますが、ウチにはそんなペットはおりません(´・ω・`)
かといって、ホワイトハーブが生える唯一のダンジョン、ペッカに独りで乗り込むのは、ウチのスペックでは完全に自殺行為です(´;ω;`)
では、どうやって手に入れるかと言えば、


58-3.jpg
ウレイド(=おっさん)の森に向かい、


58-5.jpg
深夜になると生えるキノコを抜く。


58-4.jpg
ひたすら抜く。
こうして一晩かけて集めたキノコは


58-6.jpg
コリブ渓谷に生息する幼いシカにプレゼント。
すると、お礼として


58-7.jpg
ハーブを頂くことができ、ごくたまにホワイトハーブが混じるとのコト(´・ω・`)b
・・・が、


58-8.jpg
これは、まぁ、いいでしょう。


58-9.jpg
これも、まぁ、いいでしょう。
しかし、


58-10.jpg
使えなくなったモノをお礼として渡すのは、いかがなものでしょう?(´・ω・`)
それとも、シカの世界では、使えなくなったものでも利用価値があるんですかね・・・
と、シカ世界の価値観にギャップを感じながらも


58-11.jpg
お目当てのホワイトハーブがプレゼントふろむシカ。
これで材料のひとつ目はゲットできましたね(´・ω・`)b






では、お次のアイテム、古代精霊の化石の欠片を目指し、


58-12.jpg
バンホの偏屈ジジィギルモアから精霊ダンジョン通行所を購入し、


58-13.jpg
バリ精霊ダンジョンへ。
ココで出現するモンスは一般とさほど変わららないので、ウチでも対処可能。


58-14.jpg
そこのけ


58-15.jpg
そこのけ、と、ずんずん奥へ進み、


58-16.jpg
あっという間に、最深部にある鉱石に到達。
後はこの鉱石をホリホリすれば、


58-17.jpg
古代精霊の化石がポロリ。
ただし、必要なのは古代精霊の化石の欠片
求めるものにするには、もうひと手間が必要です(/_\)
そこで頼りになるのが、


58-18.jpg
イカすジジィアイデルンさん。
右下にある精霊石の加工ボタンをポチッと押せば、


58-19.jpg
古代精霊の化石の欠片の他、オマケで精霊石もくれましたよ(´・ω・`)b
まぁ、本来は逆なんですけどね(´・ω・`)






とまぁ、こうしてふたつ目の材料もゲット。
残るエレメンタルリムーバーはNPCからも買えますが、パンタイ沼地に棲むワニもドロップするそうな。
ならば、


58-20.jpg
パンタイ沼地のワニを狩る。


58-21.jpg
ひたすら狩る。


58-22.jpg
ついでに沼コブラも狩る(´・ω・`)b
しかし、狩れども狩れども


58-23.jpg
出てくるのはポーションか金貨のみ。
ひょっとしたら、ドロップしたお金でエレメンタルリムーバー買えるのではないかと考えていると、


58-24.jpg
ハイ、ヒュージきました(´・ω・`)
これでもう、ココには用はありませんね(´・ω・`)
こうして、


58-25.jpg
ヒュージを元手に、ティルコのラサ先生からエレメンタルリムーバーを購入。
あとは、3つの材料を


58-26.jpg
ポーション製造で抽出すれば、


58-27.jpg
初めて、自分の手で精霊のリキュール作成に成功しました\(≧▽≦)/
61パーセントの成功率でしたので、失敗したらどうしようかと思ってました( ̄o ̄;)
まぁ、これで精霊様の耐久は


58-28.jpg
元に戻って精霊様もご満悦の模様(≧ω≦)b
苦労が実って本当に良かったです(TωT )












あ、オチはありませんよ(´・ω・`)






編集 / 2010.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヴェクトラ

Author:ヴェクトラ
マリー鯖で活動中のボルト魔法なし弓師を中心としたマビノギPLAY日記
一人前の弓使い目指し、ただ今、悪戦苦闘中

